ショートステイ

ショートステイについて

要支援1,2、要介護度1~5の方で、ご家庭の諸事情で一時的にご自宅での介護が困難な場合や、ご自宅での生活を継続するために、心身機能の維持・向上を図りたい時などに入所と同様のサービスを提供します。


ご利用までの流れ

①ご利用相談

ご利用にはショートステイ担当相談員が相談窓口となっています。ご質問など、お気軽にお問合わせください。
TEL:078-741-8585(9:00~18:00)

※ご本人、ご家族様からの相談の場合は、担当ケアマネージャーにもご連絡をお願い致します。

②お申込み

担当ケアマネージャーへ「利用申込書」「診療情報提供書」を郵送もしくはFAXにて送らせて頂きます。
「介護保険証一式」も確認させて頂きます。

③入所判定会

施設医師を中心に各専門職にて当施設のご利用が可能な心身状況であるかの検討を行います。
《利用受入基準》
・要支援1,2、要介護1~5
・病状が安定している方(自傷他傷行為のない方)

④結果ご連絡

判定結果の通知をさせて頂きます。
ご利用が可能となった場合、ご本人面談をさせて頂きます。

⑤ご本人面談及び契約

ご本人がいらっしゃる場所(自宅・デイサービス等)に訪問させて頂き、様子(病状等)を見にお伺いします。
《契約とご利用日の決定》
居宅ケアマネージャーが実施しています担当者会議などで、ご利用日の調整とご利用時の流れ、持って来る物の説明と契約をさせて頂きます。
《ご利用日》
ご利用当日は必要に応じて送迎サービスも実施しています。


ご利用料金

ショートステイ利用料金表(1割負担)

詳細PDF

ショートステイ利用料金表(2割負担)

詳細PDF

ショートステイ利用料金表(3割負担)

詳細PDF


ご利用の1日の流れ

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