入所サービス

入所サービスについて

要介護度1~5の方で、入院治療の必要がなく病状も安定しているが、心身機能の低下によりご自宅での生活が難しい方に、医学的管理の下で介護、看護、リハビリテーションなど介護保険サービスを提供することで、再びご自宅での生活が出来るよう支援します。
特に当施設では積極的に在宅復帰を推進しており、一日でも早い在宅生活の実現に向け、多職種協働で会議を開催し、居宅訪問等を行っています。
また、入所中の病状管理については、必要に応じた医療、看護を提供して、安心して療養生活が送れるように配慮しています。


ご利用までの流れ

①ご利用相談

ご入所には支援相談員が相談窓口となっております。
ご質問など、お気軽にお問合わせください。(ご本人、ご家族からの申し込みもお受け致します。)

TEL:078-741-8585(9:00~18:00)

②ご見学・お申込み

見学を兼ねて、お申し込みは原則お越しいただきます。ご見学が不要な場合には、こちらからお伺いさせて頂きます。
「利用申込書」に必要事項をご記入して頂きます。
「診療情報提供書」を主治医に作成して頂きます。
「介護保険証一式」を確認させて頂きます。
※担当ケアマネージャー様からも情報を頂きます。

③入所判定会

施設医師を中心に各専門職にて当施設のご利用が可能な心身状況であるかの検討を行います。
《利用受入基準》
・要介護度1~5の方
・病状が安定している方(自傷他傷行為のない方)

④結果ご連絡

判定結果の通知をさせて頂きます。
ご入所が可能となった場合、ご本人面談をさせて頂きます。

⑤ご本人面談

ご本人がいらっしゃる場所(自宅・病院等)に訪問をさせて頂き、様子(病状等)を見にお伺いします。

⑥入所日時及び入所説明

ご入所日の調整、入所当日の流れ、持って来る物などを説明致します。

⑦ご利用開始

ご入所当日はご家族の付添をお願い致します。契約、入所後の流れなどを説明させて頂きます。


ご利用料金

入所利用料金表(1割負担)

詳細PDF

入所利用料金表(2割負担)

詳細PDF

入所利用料金表(3割負担)

詳細PDF


ご利用の1日の流れ

このページの先頭へ
pagetop Copyright© 医療法人社団 松善会  All Rights Reserved.